読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想&パスタ

思いつくまま感想を書いて、パスタを食べる日々

お気に入りの映画と漫画 「風の谷のナウシカ」

マンガ 映画

風の谷の小さな国のお姫様ナウシカ
彼女はこの小さな国を小型飛行艇メーヴェで飛び立ち、
腐海の森を探求します。

 

腐海の毒に侵された父、風の谷の人々への愛。
それが、彼女を腐海の秘密への探求に向かわせます。
エンジン付き翼のメーヴェで風に乗ってどこまでも。。

 

ところが、世の中を破壊した巨神兵の生き残りが見つかったことで、この世界の人々を暴走が始まります。

大国と大国の戦争と廃墟。生き残ったものたちの復讐。


彼女の小さな国も荒され、彼女は人質として帝国の輸送飛行船団に連れ去られます。

そこへ、一筋の光とともに降ってきた別の国の戦闘艇が輸送機を引き裂きます。

次々に燃え落ちる輸送機。

争いによる死を止めようとするナウシカ。。


戦後の反戦ムード、ガンジーの非暴力主義、平和と反戦の想いが詰まったお話です。

 

 

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

 

 

 

ジブリのアニメ映画「風の谷のナウシカ」は見たことが多いと思います。

でも、原作の漫画「風の谷のナウシカ」を読んだことがある人はそう多くないと思います。

 

アニメ映画よりも大きな世界が描かれています。
帝国の暴れん坊お姫様も、その従者もカッコいいです。
惚れ惚れするくらい。

 

もしかすると、アニメ映画の純粋なイメージは少し壊れるかもしれませんが、
別のストーリーとしても十分に楽しめます。

 

あなたも、宮崎駿さんの思いがつまった、漫画「風の谷のナウシカ」を読んでみませんか?

 

 スポンサーリンク