
感想&パスタ

思いつくまま感想を書いて、パスタを食べる日々

お気に入りのマンガ 「らんま1/2」

高橋留美子先生の「らんま1/2」は、主人公らんま(男)が女に変身するマンガです。

 

水をかけると、男ー>女

お湯をかけると、女ー>男

 

だからヤカンが欠かせない。

なんか、カップ麺みたいな主人公ですが、

中国の呪泉郷のとある池に落ちたことで、この変態体質になりました。

 

最初は少し悩んだり、女の服を着ることを拒否したりします。

でも、途中から破天荒な高橋留美子先生スタイルとなります。

 

目的を達成するためなら、自分から水をかぶって「女らんま」になったり、色仕掛け攻撃などもばしばし決めるようになります。

 

らんまは無差別格闘早乙女流を修行中の身ですが、

水を掛けるとパンダになる親父と一緒に、天道道場にやってきました。

道道場の主には個性的な3姉妹がいますが、跡取り息子はいません。

3女のあかねと許嫁の関係になります。 

 

親の言う通りにならんわい、お互い反発しあいますが。

お風呂で、女同士で裸を見た間柄(なんじゃそりゃ)、もう異性として気になる存在です。

ただ、胸のサイズは女らんまの方が大きくて、諍いの種になったりします。

 

たかがマンガ、されどマンガ。

このマンガの破天荒な明るさ・軽さが、読んでいる人の抱えてる悩みを軽くしてくれます。

人生に悩みを抱えている方にはオススメのマンガです。

 

 

 スポンサーリンク

 

ちなみに、とある動画サービスでも観れるようになりました。