
感想&パスタ

思いつくまま感想を書いて、パスタを食べる日々

お気に入りのドラマ 「ビーイング・エリカ」

仕事も恋もうまく行かないアラサーのエリカ。

せっかくの花の金曜日の夜なのに。。

恋人には捨てられ、土砂降りの雨に化粧もドレスも台無し。

 

f:id:garlands:20161013012533j:plain

 

人は失敗を重ねて成長するものだけど、心を傷つけるような失敗は人を臆病にさせる。

失敗だらけの過去を抱え、心がズタボロのエリカ。

そんな彼女に救いのセラピストが現れる。

 

セラピストはエリカの話を聞いて、心に傷をつけた過去に彼女を送り込む。

人生をもう一度やり直す機会を得たエリカ。

彼女は戸惑いながら、ひとつ、ひとつと自分の過去とやり直していく。

 

そしてついに、自分の心の奥底に眠っていた古傷に、正面からぶつかっていくことになる。

 

泣き虫のエリカが少しずつ幸せになっていくのを応援したくなる。

そんな優しい気持ちにさせるドラマです。

 

 Lily Frostさんが歌う「ビーイング・エリカ」のテーマ曲。

彼女のやさしい歌声にも心を揺さぶられます。

 

スポンサーリンク

 

 

それにしても、海外のドラマには過去に戻るドラマが多いですね。

わたしの好きなドラマにも「Quantum Leap」とか、古典の「タイム・トンネル」とかあります。