
感想&パスタ

思いつくまま感想を書いて、パスタを食べる日々

お気に入りのドラマ 「結婚できない男」

結婚できない男」はフジテレビ全盛期の昔のドラマです。

 

主人公桑野さんはこだわりのお方。

たった一人で住んでいるマンションにはアイランド型キッチン。

ステーキ焼く時はフランベと二股フォーク。

そうめんを食べる時はチューブ入り生姜は絶対ダメ。

 

f:id:garlands:20161013001444j:plain

 

彼の最大の欠点は人とのコミュニケーション。

慣れた相手じゃないと自分をうまく表現することができない。

他人に関心はあるんだけど、自分から声を掛けていくことがうまくない。

 

そんな彼が日頃の不摂生が祟って、救急車にのって病院に。

友人が診てもらおう思って指名した病院で待っていたのは綺麗な女医さん。

 

治療で女医さんに恥ずかしいところを見られた彼は、女医さんに心を開き、打ち解けるように。。

 

結婚できない男」の1話は、早いテンポでストーリーが展開していく。

これがとても面白い。

 

これは2話以降は悪くなってしまうけど、視聴者は桑野さんという個性的なキャラの新しい発見を毎回していくことになる。

 

・文句を言うくせに妹の家にご飯を食べに入り浸る

・「結婚は奥さんと家という2大不良債権を抱え込む」と言うのに、

 将来有望な友人(現在、副院長)を妹に紹介した

・意地悪くさい母親に「大きくなるには牛乳を飲むのよ」と言われ、

 今も実践している素直な子

・実は犬と心が通じ合う

・花火の特等席をいつも一人で楽しんでいた

・料理は道具から入る

・実は正義感がとても強い

 

桑野さんと女医さんは反発しあいながらも、痴話喧嘩をしてしまうほど仲が良くなっていく。

でも、女心を理解できない桑野さん、女医さんと失望させてばかり。。

最後は、とても心暖かく終わる。

 

このドラマではキスはしない。

視聴者は2人を温かく見送って終わり。

 

スポンサーリンク 

 

このラストシーンは、

どんな緊急事態でも、男と女に必ずキスをさせるアメリカ人には決して理解できない。。

 

ちなみに、とある動画サービスでも観れるようになりました。