
感想&パスタ

思いつくまま感想を書いて、パスタを食べる日々

お気に入りのドラマ「花嫁のれん」

ドラマ

初めて見た「花嫁のれん」は矢田亜希子さんが出演したシーズン4でした。

今まで、矢田さんのドラマは見たことがありませんでした。

 

f:id:garlands:20161020161134p:plain

 

ドラマの内容は、

老舗旅館の女将塾に漁師の娘片瀬真知子(矢田さん)が挑戦し、卒業していくまでを描いたものです。

 

矢田さんの若々しさ・輝きに魅了され、毎回ハラハラ・ドキドキしながら観てしまいました。

 

また、ドラマの舞台、老舗旅館の神楽を切り盛りする大女将(野際陽子)、料理長山本圭)、女将(羽田美智子)に人間模様も魅力的でした。

 

最終回は。。強い女らしい真知子らしい結末でした。

観た時は「あーあ」と思いましたが、時を経てみると彼女の志しの強さは良かったと思います。

 

できたら続編を片瀬真知子を主役で作ってくれたいいなーと思いますが、残念なことにフジテレビの昼メロを東海テレビから調達するのを打ち切っており、続編の可能性はゼロです。

 

 

花嫁のれん」は、とある動画サービスに加入すれば全シリーズ見ることができます。

わたしはすでにシーズン1と2を見ました。PC/MACで仕事でもしながら音楽をかける感覚で、視聴することができるのでオススメです。

 

なお、「花嫁のれん」にレンタルDVD・DVDはありません。

とある動画サービスでも観れるようになりました。